ソライチ
明日は福島空港公園でソライチ が開催されます。
福島のハンドメイド作家さんが数多く参加なさるイベントです。
ワークショップもいろいろあるらしく
私は木の匙を作るのがとても気になります。
ブログを拝見していたら、m@factoryさんも発見!
お二人の作品のセンスが大好きなんですよねー。
行きたかったなぁ。
お天気も良さそうですし
ご都合のつく方は是非いらしてみてはいかがでしょうか♪

詳しくはこちらで。→

| イベント | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
cozyhandsさんのイベント
おはようございます。今日からですね。 
cozyhandsさんのイベントが美田園で始まります。
初夏のおでかけしませんか?」
というタイトルにぴったりな作品が並ぶみたいです♪
詳しくはこちらをご覧くださいね。→

私はと言えば、kokoroさんのイベントの作品制作の追い込みです
締め切り近いんだー。間際になってあせるんだー。
・・・平常運転ですね。

皆様今日も素敵な一日を!
| イベント | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
kokoro book*さん
小人雑貨店3rd、乙女埜*いろあそび 盛況で終了したようです。
hicari-noteの作品を手にとって下さった皆様、
主催のpoupouさん、ヒミツ埜さんありがとうございました 
小人の方ではバッグ型マカロンポーチが全部旅立っていて嬉しかったです♪
画像手前のがそうです。内側にはポケットもつけました。バッグですから


つまみ細工もブライスさんのお着物と一緒にお買い上げくださった方がいらしたそうです。どんな子が着けているのかな〜



さてさて今日もお知らせを。

今メリーメリークリスマスランドさんでkokoro book*展「花の精霊たち」を開催中だそうです。→
kokoroさんはアート展で知り合って仲良くさせていただいていて
今日もメール来たのに、一言もそんなこと書いてませんでした(笑)
メリメリさんのメルマガで知ったというね…。
とーーーっても綺麗できらきらしていて乙女心にきゅんきゅんくる作品がたくさんなので
是非足を運んでみて下さいね。
そんな控えめなkokoroさんのブログはこちらです。→
ページの下の方に花の精霊たちのことが書いてありますよv



そして。
来月にはメリーメリークリスマスランドでkokoroさんの1week shopがあります!

その名も  humming 
可愛い、きらきら、ふわふわ・・・などをテーマに
たくさんの作家さんの作品が集まる1週間になります!!
hicari-noteもちょこっと参加させていただきます。
詳細はまた後日。
待てない〜、という方はkokoroさんのブログをチェーック!→

次のブログでは新作のポーチをお披露目できるかな??
がんばってまーす


深夜の変なテンションで書いちゃいました。
それではおやすみなさい。皆様いい夢を


| イベント | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勝手にイベントお知らせ (参加じゃないのですが)
名もないカフェさん

■おいしい研究会 杜の都編■ 
 < 定員12名>
2012.11.25(土) 17:00〜20:30 
会場: 仙台福祉プラザ(地下鉄五橋駅すぐ)

メニュ 

『みんなで食べるから楽しい♪
 野菜たっぷり、おもてなしご飯!』

・バーニャカウダ ・丸ごとキャベツのスープ
・チキンのリエット ・レバーペースト
・ヨーグルトゼリー
 
会費 : 4,000円 


ヒミツ埜さん

* * * * * * * *
〜町でうわさの〜
あのこ は きのこ?!
* * * * * * * *

11/23・24・25

11:00〜18:00

[ヒミツ埜]住所 
花京院二丁目2-59 ふじみ荘203
(203だけど1階です) 

[ヒミツ埜]お問い合せ 
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp


anchiriさん

あしあと*たどって

12月10日(月)11:00~16:00

利府・菅谷台





| イベント | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月3日はソライチもお忘れなく!
11月3日文化の日。
仙台では 杜の都のアート展が開催されますが
福島空港でも「ソライチ」があります。
アート展とかぶらなければ、出たかったなぁ。
飛行機の飛び立つ下でのイベント、ちょっとわくわくしません?

こどもたちの笑顔のために、ファッションショーもあるそうです

ちょっと見づらくてすみません。(´_`。)
当日どちらもお天気に恵まれますように。
| イベント | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちいさいおうちさん出張絵本カフェは明日!
バッグを作ろうと思って、材料を前に
サイズと形を考えていたら、何も決まらないまま1日が終わりました…orz

気を取り直して、明日は
郡山市のトウエキさんでのイベント
「ピースだヨ!全員集合」内のちいさいおうちさん出張絵本カフェに
作品がお邪魔します♪フリーマーケットもあるんですって。
いいなぁ、フリマ。しばらく行ってないなぁ。
偶然にもこちらでもワタノキさんとご一緒なのでしたv

こんな感じのものが行っています。どうぞよろしくお願いします。


ピースだよ!全員集合 内 出張絵本カフェちいさいおうち
日時 2012年10月6日(土)9:00〜16:00
場所 福島県郡山市安積町2−165


こちらは今日から開催中!
小人雑貨店 ドールサイズのお洋服や小物、アクセサリーの販売会。
日時 2012年10月5日(金)〜10月8日(月・祝)11:00〜19:00
場所 poupou poddy 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 
                022-224-7690      
   ビルの入口に出ている看板が目印です!恐れずに階段を昇って下さいませ♪


 
| イベント | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
郡山・トウエキさんでのイベントに参加させていただきますv
こんにちは(^−^)
急に涼しくなりましたね。ちょっと風邪気味かも…な今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さてー♪
またまたお知らせです。
ご縁があって 郡山市のトウエキさんで開催の

ピースだヨ!全員集合

に参加させていただくことになりました。
そこはかとなく漂うドリフ感が素敵なタイトル(笑)
委託となりまして、作品だけが参ります。
絵本カフェちいさいおうちさんのブースということになるのかな?
情報があいまいなダメダメですみません
kinosatoの香さんのアロマ香水づくりなど体験ものも充実しているみたいです!
kinosatoさんと言えば、2号店のボタニカ雑貨店さんもOPENなさったんですよね
いいなぁ、行きたいなぁ。。。
はっΣ(・ω・ノ)話が逸れてしまった。
お天気が良くなりますように、と祈りつつ。
お近くの方は是非おいで下さいませ

日時 2012年10月6日(土)9時〜16時
場所 福島県郡山市安積町2−165






| イベント | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泉マルシェ終了しました!

泉マルシェ、無事に終了しました。
暑い中、たくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございます!
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!
お誘いくださったプッキ☆さん、メインさんにも感謝ですvv

久しぶりのイベント参加でしたが、いやぁ〜楽しかったです。
一人で参加するのとはまた違う楽しさがありました。

今回作品や泉マルシェを通してご縁があった皆様と
またお会い出来る日を楽しみにしております。


帰宅したらアート展のお知らせが届いていました。
しっかり制作しろ、というお空からの声かも〜(笑)
がんばります!

ではでは、おやすみなさい。いい夢を。 
| イベント | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は泉マルシェです!
 JUGEMテーマ:handmade


明日はいよいよ 泉マルシェ ですv
hicari-noteがお手伝いさせていただくヒミツ埜さんの場所は
SELVAのスタバの向かいです。
ブース番号はantiquite&europeeanの14です。
詳しいMAPはこちら→ pdfで開きます。
メインの人通りには背を向ける形なので意外と穴場で見やすいかも、ですよ♪
一日外で過ごすのは久しぶりなので、今日は早めに寝…られたらいいな

今回の作品は革ものが多めです。
お花がマイブームらしいww
レジンも無事に固まったので、小さな糸巻きのブローチもたくさん出来ました。
もりもりっとボリュームのあるブローチです。


では明日泉中央でお待ちしております♪

泉マルシェ
日時 2012年9月15日(土)10:00〜17:00
会場 仙台市営地下鉄泉中央駅 ペデストリアンデッキ
詳しくは公式HPをご覧ください→ 店舗MAPもありますよ


| イベント | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泉マルシェ2012
今年も泉マルシェの季節がやってきます!
アンティークや美味しい食べ物、飲み物、手作りの素敵なものが
たくさん集まるとてもわくわくするイベントです
県外から訪れる方も多いと聞いていますよ。
今年もヒミツ埜さんのブースで参加させていただけることになりました
微力ながらお手伝いさせていただきます。
こちらも一緒にご覧いただけるともっともっと楽しみにしていただけると思いますvv

夏にだらけていた分、今追い詰められております。
イメージはあるのですが、何せ手が動かなくて困ってます…。
一つ作っては止まり、また考え込み、の繰り返しですが
少〜しずつ形になって参りました。


以前ブログにも載せたパーツがこうなりました。
実はちいさいがま口でございますvv
今回はひつじとおはなの組み合わせです。
すごく気に入ってます。自分用にも作る決意でございます。
がまぐちのペンダントが好きなんですよね〜。

haricoさんのワンピースに合わせてみました。


サイズ感わかっていただけるかしら(*^_^*)

ではでは制作に戻りまする。
今日もいい日になりますように!


泉マルシェ
日時 2012年9月15日(土)10:00〜17:00
   雨天時翌日に順延
会場 仙台市営地下鉄泉中央駅 ペデストリアンデッキ
詳しくは公式HPをご覧ください→ 店舗MAPもありますよ



委託先

shop oharico*haricoさん
宮城県仙台市泉区中央 駅ビルスウィング3F
基本的に平日OPENです。
営業時間など変動があるのでお出かけ前には
haricoさんのブログをチェックしてみてくださいね。 →


LOFT 仙台ロフト 4階 レジ横にハンドメイドコーナーがあります♪
twitterもあるみたいです。→


| イベント | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Twitter

アクセスありがとうございます!

今日のお客様v

昨日のお客様v

おさんぽ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH